1. HOME
  2. >
  3. 会員サポート

会員サポート

お問合せの多い質問をまとめています

入会のメリットは?
部会活動、WG活動を通して、情報交換及び異業種交流ができ、ビジネスチャンスが広がります。また業界内の新たな情報が常に入手できます。協会主催のセミナー、勉強会、研究会、視察ツアー、イベントなどに会員料金(もしくは無料)で優先的に参加できます。
協会側からは、現場の声を生かして提案・提言・発信できる場を提供します。
正会員と賛助会員の違いは?
総会において、正会員には議決権が有りますが、賛助会員には有りません。
他の既存団体との違いと差別化は?
学術研究などを目的とした既存団体に対し、当協会は風力発電に関して実質的に熟知している、あらゆる業種の企業が集まった団体です。あくまで風力発電市場の健全な発展のため目的をひとつに一致団結し、一人一人が使命と意志をもって活動を行なっています。そして協会と会員が情報のギブ&テイクができるよう、互いのコミュニケーションの窓口を設けています。
部会(WG)に必ず所属しなければならないか?
強制ではありませんが、興味ある部会に所属することをお勧めします。部会活動を通じて、新しい情報や風力産業界の動向など入手することができると共に、人脈が広がります。
地方の会員でセミナー、イベントなどに参加できない場合、資料は送付してもらえるのか?
希望者には資料(有料の場合もあります。)を送付いたしますので、事務局へ連絡願います。
入会したら、会報や情報は送ってくれるのか?
協会誌「JWPA」をはじめ、イベント案内などを送付しています。またホームページでは、会員専用ページで有益な情報サービスを提供しています。
協会側で風力発電の一般的知識について、コンサルティング的な面 での対応してくれるのか?
部会(WG)活動などの成果は、協会誌やホームページで公開しておりますが、それ以外は、協会自体で対応しておりません。しかしながら、風力発電業界に関わるあらゆる業種の企業が会員になっていますので、ご要望に合わせて、適切な複数の企業及び団体をご紹介します。
ページの先頭に戻る